SSブログ

さらにAVCHDの利用法 [AVCHD]

さらに今後、個人的にAVCHDを使うかな、と思う手法に、個人ベースの編集済み映像資産アーカイブをこれにするかな、ということがある。
これまでは、WMV-HDなり、HDV(MPEG2-TS)なりにしていたが、帯に短し。
ただWMV-HDはEDIUSが編集対応したことで、やはり1080のWMVにするかなぁ、と考えていたところ。。。

ただ、AVCHDは今後、安い12cmDVD-Rに焼けば、PS3で再生できるだろうという、これぞ決定版!てな個人配布HDメディアになりそうな予感があり、やはりまだもう少し様子見かな。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

H.264/AVCの画質銀座に行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。