SSブログ

10万PV行ったようです [テレビ]

年末年始の間に10万PV行ってました。ごらんの皆様ありがとうございます。
また、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は嫁さんの実家で、紅白半分見て、ゆく年来る年を初めて見る長男(1年生)と見ながら、年を越しました。ごーぉんと鐘を付く光景を真剣に見てましたが、
「この人たちは、何時にここに来たんでしょう?」
「うーん、9時か、10時?」
「ぶっぶー、昼過ぎにきてから、5回か7回くらい練習してまーす」
「どぇーーー??」
などという会話の後、寝ました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ブログやmixiなどのSNSで、YouTubeのアドレス引用で実質的にVODコミュニケーションが成立してますね。これは一度やったら、病み付きになります。

動画の撮れるケータイもデジカメも(もちろん小型ビデオカメラも)いっぱいあるので、blogやSNS+動画っていうコミュニケーション方法は、新聞+テレビに匹敵する新世代ツールだと言えます。だからGoogleもYouTubeを買ったのでしょう。

ケータイも、ワンセグやリンク広告など、進化と連携は止まらないので、今年は

もっともっとパーソナルに活用する人 (めちゃくちゃ情報通な人)
   vs
ぜんぜん使わない(使えない)人   (ぜんぜん情報にうとい人)

の格差が広がると予想します。

ワンセグケータイはどんな人でも普通に使えるかんたんな機種が出てくれば、普及に弾みがついてくるでしょうし、非常受信ラジオ代わりに、大災害等で非常放送受信機として普及するのは間違いないですね。電池内蔵で何時間も受信できて、発信もできる究極のツールかもしれません。

動画撮影し、コメントつきでアップロードして、公開/紹介され、それにさらに大きな反響がつく、ってのが、流行ると予想します。

てな、思いつきで、試してみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JRの連絡網HDR-UX7、UX5発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。