SSブログ

民生テープレスラッシュ [AVCHD]

hitachiもBD CAMを出していますが、それよりCanon HG10が発表されましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070801/canon.htm
個人的には画質や使い勝手などで、本命と感じます。9月になったら買ってしまいそう。。

SONYの機種は300万画素化とxvColorで一段落していますが、なかなかこの画質
の差を正確に評価する人が出てこないので、あまり向上に熱心ではないようですね。

XDCAMHDの1/2インチCCDといい、最近のSONYはクオリティのSONYではなくなって
きているのはいただけません。

AVCHD編集環境も普通に整ってきているので、なにも心配はいらない。編集を前提に
した撮影の場合は、そのメディアはHDDがもっとも理にかなっている。データ転送が速い。

逆に、撮影したらそのまま再生して終わり、という人には、BDカムが受けるだろう。
BDもVC1やらH.264やらMPEG2やらと、いろいろあるわけで、手堅くMPEG2だったら
その後の展開も考えられて、ずいぶんと面白いんだが。まあ日立のはH.264だろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。